クリックで救える命がある。

2009年07月02日

タブブラウザについて

ポイントサイト攻略をするのに 便利なのは「タブブラウザ」です。

初めて聞く方もいると思います。

パソコンを購入するとインターネットに接続するソフトがありますが、それは「インターネットエクスプローラー」以下「IE」ですよね。

私はwinしか 持ってないので MACは わかりませんので、ごめんなさい。

IEって 新しいページを開く時に また 新たにページが開かれるので、クリックしてなんぼのおこづかいサイトには、少し面倒だったりしますよね。

そこで、「タブブラウザ」の登場です。

色んなタブブラウザがありますが、私がオススメするのは「Sleipir(スレイプニル)」です。

Sleipirダウンロードはコチラ

タブブラウザとは、ウィンドウが1つで 新しいページが開かれるとウィンドウ内にタブが作成され、そのタブを切り替えて インターネットを閲覧したりするソフトの事です。

sleipnir1.JPG


少々わかりにくいですが、(画像はクリックすると拡大されます)画像下部にポイントサイトのタイトルが載っています。

それが、タブです。

そのタブを切り替えると、サイトが閲覧できるようになっています。

なので、クリックする度に新しいページに 切り替わるというストレスから開放されます。

タブの文字を見ると 青い文字と黒い文字に分かれていますが、 青い文字は、まだ閲覧していないサイト、黒い文字は すでに閲覧したサイトとなります。

この機能も大変便利です。

スレイプニルのもっと便利な使い方もあります。

私が便利だと思う機能は

・右をすべて閉じる
・選択部分のリンクを開く

です。

しかし、これは標準のままでは使用できません。

自分で設定します。

まずは、「表示」→「ツールバー」→「カスタマイズ」を選択します。

すると 下記のような画像が出ます。
sleipnir2.JPG

利用できるツールバーボタン から「選択部分のリンクを開く」と「右をすべて閉じる」を追加します。

これで、上部にボタンが出るようになります。

sleipnir3.JPG

赤の四角で囲ってある部分がそうです。

「右をすべて閉じる」ボタンは、その名の通り、右にあるタブを全部閉じてくれます。

「選択した部分のリンクを開く」ボタンは、またしても その名の通り、選択した部分のリンクを全部開いてくれます。

ECナビで例をあげてみます。

たくさんクリックをしないといけないECナビですが、この機能を使えばあっという間です。
sleipnir-ec.JPG

このように 選択してから「選択した部分のリンクを開く」ボタンを押すと 一度にページが開いてくれるので、大助かりです。

1つ1つ クリックしなくても いいのです。

そして、ポイントゲットページが開いたら、右をすべて閉じる ボタンをクリック。

すると 右にあるタブが全部スッキリと消えます。


ねっ。

便利でしょう?


もうひとつ大事なのは・・・

sleipnir4.JPG

「新しいウィンドウをアクティブする」にチェックを入れないこと!

チェックを入れてしまうと、新しいウィンドウを開いた時に、そのタブに自動で飛んでしまいます。

それがいいと言う方もいるかも 知れませんが、私には不要な機能の1つでした。

この画面の出し方は「ツール→Sleipnirオプション」で、出ます。

その中にある「マウスジェスチャ」も大変便利ですので、活用してみてください。

あとは、色々と自分で好きなようにカスタマイズしてくださいね!


Sleipirダウンロードはコチラ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村    続きを読む
posted by ミコ母 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | タブブラウザが便利 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに

ご挨拶が遅れました。

数あるおこづかいサイトの中から このブログへ訪問していただき、ありがとうございます。

まだまだ コンテンツの少ない未完成のブログですが、よろしくお願いしますね。

またコメントも書いてくれると 喜びます。

私は、主婦暦8年・幼稚園に通う年長さんと・年少さんの二人の娘を持つ 専業主婦です。

もちろん、夫もいます。

夫とは 同じ歳なので 意見がぶつかり合うこともしばしばですが、なんとか仲良くやっています。

家庭の事情でなかなか働くことが出来ないので、ポイントサイトやライター記事で コツコツとおこづかいを稼いでいます。

こんな私ですが、よろしくおねがいしますね。


ランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。
kuturogu-88x31b.gif 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
posted by ミコ母 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

6月の入金

サイト名入金額累計入金額
ボイスポート100円4400円
マクロミル500円7000円
アクセストレード1140円2480円
ぶたちょき550円1200円
ライフマイル1000円2000円
ECナビ500円14100円
予想ネット500円500円
リンクシェア105円5144円
A8.net2575円4045円
合計6970円101071円

6月おこづかい帳です。

やっぱり1万円には程遠いですねー。

私がいつからポイントサイトをはじめたのは忘れましたが、(途中抜けたりしてるし)

履歴が残っていたのをまとめたらこんな感じでした。

気が付けば、おこづかい累計も10万円突破してました!

その分きっちり 使ってるので、イーバンクには少ししか入ってませんけどね(苦笑)


まだまだ未完成のブログですが、これからいろいろ コンテンツを増やしていって 

わかりやすいブログを目指してがんばりますので、応援ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村        続きを読む
posted by ミコ母 at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おこづかい帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

